
  • 2016.11.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏の沖縄

    • 2015.07.08 Wednesday
    • 18:28
    いやあ、半年振り位でブログあげます。

    農業を自分でやろうと思い、
    現在その準備をしています。

    その間の出来事を。




    高江の様子。
    基地問題は
    日本政府に問題あり過ぎ。






    恩納村の島唄という居酒屋で。
    親戚の方が
    沖縄旅行で。
    お世話しなきゃいけないのに
    お世話になりっぱなしになっちゃった。


    色々ありがとうございました!!





    演奏うまかったな!!





    ここは
    ムーンビーチホテル。


    この植物の使い方は
    参考になったなあ。






    家のヤモリ。
    昼寝ぼけてて
    近寄っても逃げなかった。





    こちらは
    中学生まで同じ部落に住んでいて
    仲良かった友達。

    結婚して
    沖縄に新婚旅行っぽく
    来沖のようでした。

    美ら海水族館のカフェで
    短い時間だったけど
    有意義な話をできました。






    こちらは、五十嵐君と自分の
    2ショット。

    とても楽しかった!!
    五十嵐夫妻
    末長く仲良くね!
    あと少し、沖縄を
    楽しんでいってください!!

    美ら海水族館は
    人がいっぱいだったけど
    よかった。

    暑い時は
    昼寝に行こうと思います。

















    ルシードのシャンプー
    抽選で当たった!!

    大切に使います笑

    今年は
    夏バテを少しで済ますように
    工夫しようと思います。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    苔玉の扱い方(水やり)

     容器に水を張って、そこへ玉の部分を数分浸すことを、毎日か数日に一回やります。または、霧吹きで、玉の部分が中まで、浸透するまで水をかけます。その後、しっかり水切りをしてから、飾ってください。

    苔玉の扱い方(施肥)

      春、秋、開花前、後に、液体肥料、1000倍程度に水でうすめたものを、水やりの要領で、週3〜4   回やります。

    苔玉の扱い方(環境)

     春、秋は、やや日なたよりの場所で、冬は、日なたで。夏は、半日陰の場所で管理   します。  重要なことは、週にできる限り、外の空気を当てることです。  ベストな環境は、木漏れ日が当たる場所で、朝露があたる場所が最高です。こういう場所は、人間にとっても気持ちが良い場所です。人間が、自然のなかで気持ちがいい環境を、苔玉にも提供してあげれれば、うまく育てれます。 人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM